軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

2023-01-01から1年間の記事一覧

腸は大切♡

腸は大切です 前から腸活の勉強をしているのですが、やはり ココロや身体、肌にとって大事だなと思います。 腸が疲れていたり毒素が溜まっていて便秘をしていたりすると身体も重くなり、気持ちも重くなったり、肌にも影響が出てしまいます。 一番は便秘にな…

顔と頭をほぐしてすっきり♪

顔と頭をほぐす 私がメイクの講座をしていた時メイク前におでこやこめかみ、眉の上、眉間、頬の下、フェイスラインを優しく指でほぐしながら押す事をお伝えしていました 凝りがとれるとたるみやフェイスラインも整ってきて。ツボを刺激するので顔色も良くな…

身体とココロが整うと♪

今の時代は色々な変化の中で身体とココロが整う事が大切になります そうすると直感や五感が研ぎすまされてくるので色々な事が良い方に変わって行ったり、より本質や自分にとって必要な事、物を大切にするようになって行きます 今まで食べていたジャンクな物…

自分をイメチェンしたくなった時♪

ヘアスタイルやイメチェンをしたくなった時 自分の髪型やファッションやメイクに何か飽きてきたり、違和感が出てきたり、なりたい自分のモデルややりたい事が変わってきたりしたとき。 何かもっと女性らしくしたくなったり。 アクティブな印象にしたくなった…

ほぐす事は大切♡

ほぐす事は大切です ココロも身体もです。 今は雨が続いたり、気温差や月の影響があったり色々忙しい地球です。そのために身体が凝ったり、頭が痛かったり、身体が重かったりする方多いです ココロも顔も頭もすっきりさせるには♪ まずはこめかみや頭全体優し…

大人な女性が集まると♡

先日は同世代の友人と久しぶりにランチをして来ました お互い子供も大学生になっているのでようやく一息ついた感じです♪ 親も高齢になるので亡くなったり、病気だったりと問題も色々あるのも同じでお互い乗り越え中や乗り越えた友人もいたり。 身体が疲れや…

50歳になってからの女性の生き方

50歳になってからの女性の生き方 私の周りで50歳になってからの自分の生き方に迷っている方が多いです 私の昔から好きな梨花さんもこの年齢になる事の色々な葛藤をしながらも自分らしく力を抜いて楽しく生きる。そして子育ても落ちついて余裕が出たから…

身体と心の豊かさのために♡

ココロも健康で心が豊かでいるためには身体とココロが健康なのはもちろん食事とストレッチなど身体を動かす事、五感に触れる事、学ぶ事、会いたい人に会う、笑顔でいる、人のために何かをする事、自分や相手を大切にする事が大切だと思います 中でも食事は大…

母の日

昨日は母の日でしたね お花屋さんには沢山の人達がカーネーションを 持ってお会計に並んでいる姿が見れて微笑ましく暖かい気持ちになりました♡ 感謝を伝える、愛を伝えるって素敵な事。 子から親、親から親へ、自分に。 私は母はもういないので自分にありが…

誰かのためになる事をする♡

誰かのためになる事をする まず自分を大切にしてココロも身体も整って自分軸で生きる事が出来て来たら周りの大切な人や周りの人の為になる事をすると、幸せエネルギーを与えてかえってくるという循環が起きます♡ 一番始めやすいのは家族です☺️家族の健康やコ…

ココロも春に♪

5月春ですね ココロも春らしく軽やかに華やかに行きたいと 思うこの頃です♪ 私達は日々色々あるけれど自分を信頼して幸せ思考で行きたいなと思う事が大事かなと思います。 今思っている感情が思考が現実を作るから♡ この時期はスピッツを聴きたくなります。…

気持ちの切り替えの仕方♡

5月になりましたね 気候や星の動きやエネルギーなど変化があった 4月から少し落ち着いた5月。 連休は自然の中にいました♪ 家族で小淵沢から八ヶ岳の森林浴をしたり。やはり森や川、山を眺めてその場所に行くと癒しや自然のパワーを感じました♡ 新鮮な食材…

朝の習慣♪

朝の清々しさ 私は朝を大切にしています♪ 身体を整えるようになってからは朝は早起きをするようになりました♡ 気持ち良い朝や気分が良い時は朝ウォーキングをしたり。ひんやりとした空気感が好きです。 今の家からはカーテンを開けると遠くの山も見えたり空…

幸せになる♡と思う事が大切

幸せになると自分で思う事が大切です 順風満帆に来ているのではなく悩んでもがいたり、大切な人との別れがあったり、悩み多い結婚生活や子育ての悩みを経験していたり。身体が不調続きだったり、そんな時はどうしたら良いか分からず。自分を大切にするとか余…

身体を観察する♪

自分の身体を観察する 私はセルフケアとして頭から足裏までを優しくふれてマッサージします♡ 自分の身体に触れる事で、今の状態が分かります ⚪︎頭皮やおでこやこめかみが硬いと考え過ぎたとか、自律神経が乱れているとか。 ⚪︎頬や顎が凝っていたらストレスで…

生命力がある幸せオーラのある人

生命力があり活き活きとしていて幸せオーラのある人 って素敵だなと思っています その人がいるだけで周りが幸せな気持ちになったりします✨ そういう人は清潔感があり、姿勢もよく、健康的なしなやかな身体付きで髪や肌もツヤがあり瞳が活き活きとしています…

新月と日食

今日は新月と日食ですね 昨日辺りから日食の影響が出てる方。デトックスや感情の変化が出てきている方も多いです。 身体の凝りや胃のむかむか、胃腸、頭痛、ふわふわ感、だるさ、鼻炎。 悲しくなったり、落ち込んだり、やる気がなかったり。 眠りが浅かった…

凝りがある時の必需品♪

凝りがある時の必需品 私の場合は低気圧の時や月の影響で凝りが出る時があります。そんな時はiHerbのマグネシウムオイルを使っています。Amazonでも買えます♪ 肩や背中、首、ふくらはぎ、足裏など。 凝る所にマグネシウムオイルを塗っています。塗るとすごく…

休日は元気チャージ♪

休日は久しぶり晴れたので元気の元の湘南に行って来ました やはり晴れると気持ちが良く海もキラキラしていてサーファーや家族連れやカップルなど。 開放感もあり楽しい気が流れていました♪ 自分のエネルギーがわくわくする場所♡ 独身の頃は湘南にわりと近く…

20日の新月と金環皆既日食

もう少しで新月と金環皆既日食が来ます この時期に何か新しい事にチャレンジする種をまいたり。動けなかった事、ためらってた事にチャレンジするチャンスになります その前に合わなくなった事、合わない関係、物などを改めて考えたり、整理しながら。 手放し…

大切なのは自分のココロ♡

大切なのは自分のココロ 今の時代未来の心配や色々不安になりやすかったり。ご相談を受けます 未来の不安。今の不安がある時。 もんもんとその気持ちを持っているとそんな現実を引き寄せてしていまいがちです。 エネルギーも下がってきて身体にも不調に 未来…

良いパワーのある場所♡

良いエネルギーやパワーのある場所 私は定期的に良いエネルギーやパワーのある場所、人に会いに行きます♪ 自然のある場所はもちろんですが。 良いエネルギーの人に会いに行く♡ 良いエネルギーの場所に行く♡ です。 そうするともちろん元気になるし、エネルギ…

まずは動く♪

まずは動く まずは動く事が運の流れも良くなるし、わくわくになるし、自分の経験にもなります♡ 会いたいと思った人に会いに行く。 旅行をする。 運動をする。 やりたいと思った趣味、勉強をする。 のんびり穏やかな毎日も幸せですが、動く事で エネルギーが…

4月からは軽やかに♡

早いもので4月になりましたね 3月は卒業や別れや手放しなど気持ち的にも身体てきにも落ち着かなかったり不安定だったりの時期だったかもしれません 中にも断捨離をする方が多かったです。 服や携帯の写真やメール、部屋のいらない物。 車をかえてお洒落で…

3月の身体とココロ

3月の身体とココロは揺らぎやすいです☺️ いつもより身体がだるい。眠い。 弱い場所、疲れの場所に痛みが出たり。 生理前ののPMSが強くでる。生理痛がきつい。 身体がふわふわ。 身体の凝りが出やすい。 自律神経が不安定になり不眠やいらいら、不安感が出る…

大人女性の生き方

先日友人と桜を見に行って来ました やっと間近で見れたので嬉しく写真を撮ったり。桜はウキウキしますね♡ ちょうど同世代で。ちょうど子育て時代からの 付き合いだったので。今はお互い子供が大学生というのが月日が早さを感じます☺️ 女性は出産、子育て、嫁…

色々な感情感覚♡

色々な感情や感覚の数日間 ここ数日間は新月に始まり宇宙元旦から冥王星が水瓶座入りと。エネルギーが変わり。宇宙的 にも星的にも忙しくエネルギーも強くなっていました。 私達も色々な感情が出たり身体も不思議な感覚であった人も多かったみたいです 特に…

嬉しい、感動エネルギー♡

WBC日本チームが優勝しました 日本中の嬉しい、感動のエネルギーがきっと湧いていたと思います♡ 私もとても感動しました♪ 嬉しい事、感動する事、楽しい事、わくわくする事。を味わうと自分自身のエネルギーや力、やる気になって行きます✨ 自分自身がやる気…

WBC♡

この時期はWBCをやっていますね 特に昨日の日本とメキシコ戦すごかったです♪ 皆選手のエネルギーも凄いですが大谷選手のオーラとエネルギー。 やはり凄いヒトというのは周りのヒトを引っ張って良い方向に導く。大丈夫という強い気持ち。自分を信じる。努力家…

春分の日と新たな始まり

昨日は春分の日でしたね 春分の日でもあり宇宙元旦でもある。 そして古い気持ちでなく新たな気持ちで始まる日♡ 毎年何十年と春分の日辺りには母のお墓参りに行っていたのですが。 今回は去年父が亡くなったので特別な気持ちで迎えました そして新たな気持ち…