軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

身体と心の豊かさのために♡

ココロも健康で心が豊かでいるためには身体とココロが健康なのはもちろん食事とストレッチなど身体を動かす事、五感に触れる事、学ぶ事、会いたい人に会う、笑顔でいる、人のために何かをする事、自分や相手を大切にする事が大切だと思います😊

 

中でも食事は大切です。まずは調味料や油は身体に優しいものを使う。お店もオーガニックやこだわり屋さんや、今は増えて来ています。

通販でも手に入ります♪

お野菜やお米やお水、お味噌を少しこだわったり♪

葉の野菜の中でもベビーリーフは抗酸化作用も

ありミネラルが豊富で肌にも良いし身体にも良いです♪

大根も胃がすっきりするのでサラダに入れても良いです。パプリカも良いです。

お肉やお魚も食べ過ぎずバランス良く。

発酵食品の味噌汁や納豆。

おやつも時には身体に優しい米粉のクッキーを食べたり。干し芋を食べたり、チョコもカカオが多いものを♪

あとは自分の身体に合うものを食べる事が大切です🍀

小麦や乳製品や良くない油を使ったお菓子や食べ物などを食べると胃がもたれたりお腹の不調の場合は身体に合わない事なので。身体も重くなってしまいます🍀

まずは自分の身体が元気に軽やかになるものを

選んで感じて食べる、飲む事が大切です☺️

あとは食べたら少しでも身体を動かす♡

ストレッチをする♡身体を動かす事で運や身体の流れも良くなります。

キレイな物を見たり、近場でもキレイな景色を見たりわくわくする場所に行ったり。

読書をしたり、音楽を聞く、映画をみて感動する。

興味ある事を調べたり学ぶ。

人のために何かをする。

会いたいヒトに会いに行く。

1日に何か1つ自分のためになる事をする。自分が楽しい、満たされる事をする。

笑顔でいる。笑顔は自分も周りも幸せにします。

少しでも出来る事をしてみると身体もココロも豊かになり幸せなエネルギーになります🌸