軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腸は大切♡

腸は大切です 前から腸活の勉強をしているのですが、やはり ココロや身体、肌にとって大事だなと思います。 腸が疲れていたり毒素が溜まっていて便秘をしていたりすると身体も重くなり、気持ちも重くなったり、肌にも影響が出てしまいます。 一番は便秘にな…

顔と頭をほぐしてすっきり♪

顔と頭をほぐす 私がメイクの講座をしていた時メイク前におでこやこめかみ、眉の上、眉間、頬の下、フェイスラインを優しく指でほぐしながら押す事をお伝えしていました 凝りがとれるとたるみやフェイスラインも整ってきて。ツボを刺激するので顔色も良くな…

身体とココロが整うと♪

今の時代は色々な変化の中で身体とココロが整う事が大切になります そうすると直感や五感が研ぎすまされてくるので色々な事が良い方に変わって行ったり、より本質や自分にとって必要な事、物を大切にするようになって行きます 今まで食べていたジャンクな物…

自分をイメチェンしたくなった時♪

ヘアスタイルやイメチェンをしたくなった時 自分の髪型やファッションやメイクに何か飽きてきたり、違和感が出てきたり、なりたい自分のモデルややりたい事が変わってきたりしたとき。 何かもっと女性らしくしたくなったり。 アクティブな印象にしたくなった…

ほぐす事は大切♡

ほぐす事は大切です ココロも身体もです。 今は雨が続いたり、気温差や月の影響があったり色々忙しい地球です。そのために身体が凝ったり、頭が痛かったり、身体が重かったりする方多いです ココロも顔も頭もすっきりさせるには♪ まずはこめかみや頭全体優し…

大人な女性が集まると♡

先日は同世代の友人と久しぶりにランチをして来ました お互い子供も大学生になっているのでようやく一息ついた感じです♪ 親も高齢になるので亡くなったり、病気だったりと問題も色々あるのも同じでお互い乗り越え中や乗り越えた友人もいたり。 身体が疲れや…

50歳になってからの女性の生き方

50歳になってからの女性の生き方 私の周りで50歳になってからの自分の生き方に迷っている方が多いです 私の昔から好きな梨花さんもこの年齢になる事の色々な葛藤をしながらも自分らしく力を抜いて楽しく生きる。そして子育ても落ちついて余裕が出たから…

身体と心の豊かさのために♡

ココロも健康で心が豊かでいるためには身体とココロが健康なのはもちろん食事とストレッチなど身体を動かす事、五感に触れる事、学ぶ事、会いたい人に会う、笑顔でいる、人のために何かをする事、自分や相手を大切にする事が大切だと思います 中でも食事は大…

母の日

昨日は母の日でしたね お花屋さんには沢山の人達がカーネーションを 持ってお会計に並んでいる姿が見れて微笑ましく暖かい気持ちになりました♡ 感謝を伝える、愛を伝えるって素敵な事。 子から親、親から親へ、自分に。 私は母はもういないので自分にありが…

誰かのためになる事をする♡

誰かのためになる事をする まず自分を大切にしてココロも身体も整って自分軸で生きる事が出来て来たら周りの大切な人や周りの人の為になる事をすると、幸せエネルギーを与えてかえってくるという循環が起きます♡ 一番始めやすいのは家族です☺️家族の健康やコ…

ココロも春に♪

5月春ですね ココロも春らしく軽やかに華やかに行きたいと 思うこの頃です♪ 私達は日々色々あるけれど自分を信頼して幸せ思考で行きたいなと思う事が大事かなと思います。 今思っている感情が思考が現実を作るから♡ この時期はスピッツを聴きたくなります。…

気持ちの切り替えの仕方♡

5月になりましたね 気候や星の動きやエネルギーなど変化があった 4月から少し落ち着いた5月。 連休は自然の中にいました♪ 家族で小淵沢から八ヶ岳の森林浴をしたり。やはり森や川、山を眺めてその場所に行くと癒しや自然のパワーを感じました♡ 新鮮な食材…