軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

大人女性の生き方

先日友人と桜を見に行って来ました😊

やっと間近で見れたので嬉しく写真を撮ったり。桜はウキウキしますね♡

 

ちょうど同世代で。ちょうど子育て時代からの

付き合いだったので。今はお互い子供が大学生というのが月日が早さを感じます☺️

女性は出産、子育て、嫁としての立場、色々な人間関係で繊細な上での心身の乱れ、大人女性になってからの身体の変化、ココロの変化。

と女性ならではのその時その時の状態がありますよね。それを乗り越えて来た私達はやっぱり

強いし。何と言っても女性の中にある愛があるから何でも乗り越えられるのかなと☺️

私と友人は50代に入ったのでこれからの生き方やココロの持ち方、身体のケア。などの話を

していました♡

友人は以前から色々相談をしてくれていたので

プチ講座みたいになりました♪

丁度子育ても終盤で。今度はちゃんと自分と向き合う事。自分がイキイキとココロも身体も健康で。それから自分は何をして行きたいかを考えて行く事が大切だと思ってます☺️

まずは精神的な自立🌸自分で自分を受け入れて愛して許して、立て直す力。

必要な時はそばにいるヒトに甘える。

それが出来るようになると生きやすくなります♪

まずは今。今の自分と向き合う。今したい事をする♪

そして今が満たされたら先のわくわくする事も

思い浮かべたり。計画を立てたり♪

その先にどう生きて行きたいかが見つかってくるのかと思います☺️