軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

気持ちの切り替えの仕方♡

5月になりましたね😊

気候や星の動きやエネルギーなど変化があった

4月から少し落ち着いた5月。

連休は自然の中にいました♪

家族で小淵沢から八ヶ岳の森林浴をしたり。やはり森や川、山を眺めてその場所に行くと癒しや自然のパワーを感じました♡

新鮮な食材を使ったお食事もココロにも身体にも優しかったです。

日頃頭で考え過ぎて思考を使っているとそこで頭が働かなくなりやる気も低下したりするので何も考えない、今だけに集中して楽しむ時間は大切だなと思います🌸

何か前に進む意欲ややる気がないとか、気持ちが上がらない時は一旦離れて。心地よい場所に行く事で切り替えが出来ます☺️

日常で何かココロも頭も動かない時は一旦スイッチを切り替えてその場から動いてお散歩に出てみる。カフェに行ったり、服を見に行ったりすると意外と切り替えられます♪

私は連休明けなかなかスイッチが切り替わらなかったので、デパートに行って夏のサンダルとワンピが見つかった事でこれ着てどこ行こうとか考えるとわくわくして来ました♡

思考は単純なので自分が少しでもわくわくする事があると気持ちが切り替わってくれます☺️