軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

2022-01-01から1年間の記事一覧

秋にむけて女性磨き♡

秋から冬に向けて女性磨きの季節になってきたと思う私です☺️ 秋のコートを買って、美容院の予約をして メイク用品も新しく買いました。私はアイシャドウとリップが好きなのですが、マスクの時に 目の印象が大切だと思うので眉とアイシャドウとラインは入れる…

25日は蠍座の新月♡

明日は蠍座の新月ですね☺️ 特に女性は月の影響を受けます。新月や満月は 神秘的でもあり気持ちの揺れや不安定さ。 身体もむくみやすかったり、眠気があったり、 頭痛や凝り、身体も重いなどがあります。 そんな時こそ自分のしたい事をする。心地よい時間を過…

カラダをほぐす🍀

カラダをほぐして柔らかくしておく☺️ カラダのどこかが凝って硬くなってしまったり そうなると流れが悪くなり、不調の原因になってしまいます。 頭の上の百会、頭皮、こめかみ、おでこ 首周り、肩、肩甲骨周り、背中 腕全体、手のひら、指、太ももからふくら…

ゆるく時に強く♡

ゆるく時に強くいられるような女性に☺️ 普段は力入れすぎず、心地よい暮らしをしていながら自分のカラダは強くぶれずにいる、何が あったとしても揺れずに強い気持ちで乗り越える、家族の精神的な支えになれる、自分が精神的に強くいる事は大事なのかなと思…

好きなもの、好きな服、好きな空間で♡

自分が好きなもの、服、空間を意識して暮らすこと☺️ 私は自分の好きを意識して取り入れて暮らしています。自分らしさです。 例えば好きな服。私は昔からワンピースが好きです。 カジュアルな服も好きでTシャツとスカート、ジーンズにキャップにアクセサリー…

高原に行くなら♡

高原に行くなら小淵沢、八ヶ岳がおすすめです 小淵沢は自然が沢山あり、三分一湧水のパワースポットや清里まで行くと牧場や景色の良い場所が沢山です。リゾナーレも色々なお店もあって楽しいですし、冬はグラスで作ったイルミネーションが見れます♪ 八ヶ岳倶…

継続する事♡

継続する事 私はカラダとココロと意識を整える勉強を始めて7年目になります。今は調整を自分はもちろん家族にも人にも出来るようになりました☺️ その前はメイクや美容が好きでメイクインストラクターになり、講座をしたり。美容やメイクの色々な勉強もして…

晴れた日は外に出よう♡

晴れた日は外に出る 晴れた日はココロも軽やかになります♪ 日光に当たると元気になります。 お散歩するのも良いし、ショッピングやテラスのカフェでお茶も良いですね♡ 今日は気持ちの良いお天気なのでスタバのテラス席でお茶をして秋服を買って本屋さんで読…

自分の気やエネルギーを常に良い状態に♡

自分の気やエネルギーを常に良い状態にする☺️ 日常の中で常に良い状態でいる事はなかなか 難しいかもしれませんが、できるだけココロが 元気でいると良いです。ココロと身体は繋がっているので、その為に自分が心地よくいる事 何か落ち込んだりしたら立て直…

自然にふれてアーシングとカフェとお買い物♡

自然にふれてアーシング☺️ 休日になると家族とプチ遠出をして海がある茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉方面に行きます。 波の音は癒し効果もあります。砂浜を裸足で歩くのもアーシングです。 夏は海に足をつけて歩いていました♪ カフェで一息もリラックス時間です♡ いつ…

夜はゆっくり湯船に浸かろう♡

ゆっくり湯船に浸かる☺️ この季節はだんだん涼しくなって来て自律神経が乱れたり冷えも出てきます。 とてもカラダがだるいと感じた時は。 そんな時はお風呂にAmazonでも売っているエプソムソルトや塩化マグネシウムを少し入れて入るとカラダが温まって凝りも…

カラダに良い食べ物、飲み物

カラダに良い食べ物を食べる☺️ おかずに必ず添えるもの。 発酵食品は大切で毎日納豆、お味噌汁は 食べるようにしています。 お米は玄米だけだと好みで硬めになるので 五穀米や発芽玄米を白米にまぜて炊いています。 お野菜も直売所や道の駅、自然派のお店で…

朝のルーティン

私は習慣としている朝のルーティンがあります☺️ 朝は5時に起きています。この時期はまだ薄暗いですが空の色がキレイな時もあって眺めながら白湯を飲みお香を焚きます。 まずは深呼吸します。 ストレッチをしてカラダを伸ばします。次はカラダの観察です。自…

はじめまして😊

はじめまして こちらのブログでは出来るだけ自然派で カラダもココロも意識も整える調整士として 毎日の自分なりのルーティンを取り入れながら日々の暮らしを楽しんでいます。 小さな幸せを感じられる自分に♡ 違和感、もやもやを見過ごさずにご機嫌な自分で♡…

軽やかに強くもある自分でいる

こんにちは😊 今の時代だからこそ軽やかに強くいる事が大切なのかと思っています。 ここでは日常や私が実践していたり、マインドなどを書いて行きたいと思います♡