軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の習慣♪

朝の清々しさ 私は朝を大切にしています♪ 身体を整えるようになってからは朝は早起きをするようになりました♡ 気持ち良い朝や気分が良い時は朝ウォーキングをしたり。ひんやりとした空気感が好きです。 今の家からはカーテンを開けると遠くの山も見えたり空…

幸せになる♡と思う事が大切

幸せになると自分で思う事が大切です 順風満帆に来ているのではなく悩んでもがいたり、大切な人との別れがあったり、悩み多い結婚生活や子育ての悩みを経験していたり。身体が不調続きだったり、そんな時はどうしたら良いか分からず。自分を大切にするとか余…

身体を観察する♪

自分の身体を観察する 私はセルフケアとして頭から足裏までを優しくふれてマッサージします♡ 自分の身体に触れる事で、今の状態が分かります ⚪︎頭皮やおでこやこめかみが硬いと考え過ぎたとか、自律神経が乱れているとか。 ⚪︎頬や顎が凝っていたらストレスで…

生命力がある幸せオーラのある人

生命力があり活き活きとしていて幸せオーラのある人 って素敵だなと思っています その人がいるだけで周りが幸せな気持ちになったりします✨ そういう人は清潔感があり、姿勢もよく、健康的なしなやかな身体付きで髪や肌もツヤがあり瞳が活き活きとしています…

新月と日食

今日は新月と日食ですね 昨日辺りから日食の影響が出てる方。デトックスや感情の変化が出てきている方も多いです。 身体の凝りや胃のむかむか、胃腸、頭痛、ふわふわ感、だるさ、鼻炎。 悲しくなったり、落ち込んだり、やる気がなかったり。 眠りが浅かった…

凝りがある時の必需品♪

凝りがある時の必需品 私の場合は低気圧の時や月の影響で凝りが出る時があります。そんな時はiHerbのマグネシウムオイルを使っています。Amazonでも買えます♪ 肩や背中、首、ふくらはぎ、足裏など。 凝る所にマグネシウムオイルを塗っています。塗るとすごく…

休日は元気チャージ♪

休日は久しぶり晴れたので元気の元の湘南に行って来ました やはり晴れると気持ちが良く海もキラキラしていてサーファーや家族連れやカップルなど。 開放感もあり楽しい気が流れていました♪ 自分のエネルギーがわくわくする場所♡ 独身の頃は湘南にわりと近く…

20日の新月と金環皆既日食

もう少しで新月と金環皆既日食が来ます この時期に何か新しい事にチャレンジする種をまいたり。動けなかった事、ためらってた事にチャレンジするチャンスになります その前に合わなくなった事、合わない関係、物などを改めて考えたり、整理しながら。 手放し…

大切なのは自分のココロ♡

大切なのは自分のココロ 今の時代未来の心配や色々不安になりやすかったり。ご相談を受けます 未来の不安。今の不安がある時。 もんもんとその気持ちを持っているとそんな現実を引き寄せてしていまいがちです。 エネルギーも下がってきて身体にも不調に 未来…

良いパワーのある場所♡

良いエネルギーやパワーのある場所 私は定期的に良いエネルギーやパワーのある場所、人に会いに行きます♪ 自然のある場所はもちろんですが。 良いエネルギーの人に会いに行く♡ 良いエネルギーの場所に行く♡ です。 そうするともちろん元気になるし、エネルギ…

まずは動く♪

まずは動く まずは動く事が運の流れも良くなるし、わくわくになるし、自分の経験にもなります♡ 会いたいと思った人に会いに行く。 旅行をする。 運動をする。 やりたいと思った趣味、勉強をする。 のんびり穏やかな毎日も幸せですが、動く事で エネルギーが…

4月からは軽やかに♡

早いもので4月になりましたね 3月は卒業や別れや手放しなど気持ち的にも身体てきにも落ち着かなかったり不安定だったりの時期だったかもしれません 中にも断捨離をする方が多かったです。 服や携帯の写真やメール、部屋のいらない物。 車をかえてお洒落で…