軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

カラダに良い食べ物、飲み物

カラダに良い食べ物を食べる☺️

おかずに必ず添えるもの。

発酵食品は大切で毎日納豆、お味噌汁は

食べるようにしています。

お米は玄米だけだと好みで硬めになるので

五穀米や発芽玄米を白米にまぜて炊いています。

お野菜も直売所や道の駅、自然派のお店で買ってできるだけ質の良いものを。

乳製品は消化がなかなか出来ない場合もあるのでライスミルクやオーツミルクを飲んだり。

 

外食の時は自分が食べたいものを食べます♪

やはり外食した次の日は日本食がカラダが

喜びます😊

 

お味噌、醤油や油、お塩、ドレッシング、お酢はカラダに良いものを選んでいます。

 

食事と同時に足すとしたら亜鉛やビタミンC、

ビタミンDもありますね。

水の温泉水やケイ素、シリカが入っているお水も良いですね。

食用の天然重曹クエン酸、にがりも良いです。

私はにがりをお米とお味噌汁に入れます。

カラダが酸性になると免疫が下がるので弱アルカリ性に持っていきます。

そんな時はお水か炭酸水の中に有機レモンを入れて飲んだり。

うがいも、にがりを入れてしたり、重曹を少し入れてうがいをしたりします。

 

ちょっとした身体に良い事を習慣にすると良いです☺️