軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

若々しく健康でいる習慣♡

 

私が身体と意識の事を勉強してからの若々しく健康でいる習慣😊

 

昔は色々試したりしていました。若々しくいるためにコラーゲンを飲んだり、サプリを飲んだり、スキンケアも多めだったり💦

 

今はほんとシンプルになりました♪

朝の白湯は習慣です。

にがりでうがいをして歯磨きをする。

朝のお香で部屋を浄化。ストレッチ。足裏ツボマットにのる。

朝の身体とココロの観察、調整。

今日1日健康でハッピーでいるために意識をする。

感謝と愛を持って1日過ごす🍀

 

朝はお腹がすいていたら軽い日本食。すいていなかったらスープや味噌汁ぐらいにしておく。

あまり朝からのパンは食べないです。

日本食と洋食は食べたい時に食べますが食べすぎたと思ったら次の日の食事はお腹の状態で調整します。

平日は味噌汁と納豆と温野菜かサラダ、ゆで卵は食べるようにします。

水周り、部屋、玄関。キレイにしておく。

毎日メイクはする。私の場合は気持ちのスイッチが入ります♡

スウェットでなくちゃんと今日の気分の服に着替える。

1日のうちに自分が好きな事をしたり、好きなものを飲んだり美味しいものを食べる。

スキンケアは自分の顔の凝りを優しくマッサージしながらパックやスキンケアをする。

ヘアケアはちゃんとする。髪のツヤは大切です。

ボディーケアをして肌もなめらかに。

お風呂は毎日入ってゆるませる。ここ3年は塩を入れています。身体もココロもすっきりします。

寝る前は観察と調整をして軽やかにしてから身体とココロを良い状態にして睡眠します。

 

やり過ぎず、飲み過ぎず、食べすぎず。

考えすぎず🌸

をモットーにシンプルな習慣が一番若々しく健康でいられる気がします。

笑顔でハッピーな意識で毎日を過ごす事で。

イキイキとして若く健康な自分でいられるようになります☺️