軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

肩のチカラを抜く

肩のチカラを抜く😊

頑張りすぎたり、ちゃんとしなきゃとか、

いつも緊張状態であったりする場合🍀

肩が凝りやすくなります。

日常気を張って肩が上がったままの方もいます。

寝ている時も身体にチカラが入って緊張状態だとくいしばりの原因にも。

そうすると朝起きた時に身体が重かったり、

肩こりや首凝り、顎関節が痛かったり。

身体がぶれた状態になります。

バランスが上手くとれなくなると頭に気が集中

してますます頭で考えてココロでは感じなくなります。

自立神経も乱れます。

人間関係も自分が頑張り過ぎたり真面目になり過ぎると周りにも求めてしまうと関係性も良くない状態に。

 

がんばりすぎない。ゆるい感じで行く♡

ありのままの私で良いじゃん🌸

今日より明日♡と思う

そう思うとふと肩のチカラもぬけて身体のチカラも抜けて軽やかになっていきます。

 

私も以前は頑張りすぎて肩のチカラが入ってばかりだったので、肩や首が凝ったりしていましたが。

今は肩の力を抜いてゆるく過ごしています。

ありのままの自分で♡ゆるくを合言葉で☺️