軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

春はふわふわ

春はココロも身体もふわふわしがち😊

 

この時期は何かココロが心あらずだったり身体も揺らぎがちだったり。

眠い日があったり、ボーっとしたり、身体も重かったり、地に着かなくふわふわしたり。

身体の重心や足裏がちゃんと地についていないとふわふわ気味になりがちです。

 

そんな時こそ足裏を使う♡

ウォーキングで地を踏み締める。

マッサージで足裏を柔らかくする。

その場で足踏みも。足親指や足裏全体が地面に着くように。足の指を動かすようにする。

 

背骨を意識する♡

背骨がちゃんと伸びているイメージをする。姿勢を整える。

 

立つた状態で足を少し広げて両腕を前、後ろと

動かすぶらぶら運動もおすすめです。手の平は上に向けるように。

 

🍀脳のケア🍀頭がスッキリします。

両耳を両手で押さえて回す。

耳全体を優しくマッサージ。

目尻とまゆじりこめかみを押さえて横に広げて眉間を広げる。

両耳上に両手をおいて側頭部を優しく上げる。

百会をマッサージする。

 

ココロがふわふわな時はまずは深呼吸です。

鼻から吸ってゆっくり吐いて行く🍀

あとは無になる時間。目を閉じて何も考えずに

いる。その深呼吸と無になる時間でクリアになります🍀