軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

感情と身体はつながっている♡

感情と身体はつながっています😊

 

私達は日常を過ごしていると嬉しい事、悲しい事、心配する事、怒っている事など感情が出てきます。

感情を抑え込みがちになりますが感情は出した方が良いです♡

嬉しい時はそのまま胸は開いて軽やかになりますよね🌸

特に悲しい時は泣いたりするとすっきりします。悲しいのを我慢しているとみぞおちが苦しくなったりします。そして内臓が固くなり胃腸も重くなります🍀

心配しすぎているとその気持ちはフォーカスさ

れて自律神経が不調になったりします🍀

 

怒りを我慢していると腰に違和感が出たり頭が熱くなり頭痛になってしまいます🍀

 

言いたい事を言えないで我慢していると喉に詰まったりして来てしまいます。感情は喉にたまります🍀

自分を愛していなかったり、愛されていないなと思う時はハートが弱っています。そんな時は胸が苦しくなったりします🍀

自分にまずは優しく労わる事が大切です☺️✨

 

感情と身体の臓器はつながっています。

何か身体の違和感が出たら今の自分の気持ちや

何か出来事はあったかなと意識してみると良いです☺️