軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

人生を豊かにする段階

人生を豊かにするために段階ステージがあります😊

まず1段階は自分を愛して自分を楽しみ自分を満たす🍀

2段階は人のためになる事をして幸せの連鎖を楽しむ🍀

3段階はボランティアや無償の愛で人の為に生きる事が自分の生きる楽しみ、生き甲斐になる事🍀

 

私が1段階に入った頃は。

その頃は子育てや身体の不調もあり、自分軸でなかなか生きられない時もありました。

まずは健康になる事。ココロと意識と身体に向き合う事で自分と向き合い自分を知る。

そうする事で自分を自分で楽しむ、満たす事が出来るようになり、自分らしく生きるようになりました♡

そうすると、周りや家族にも良い影響が出て

とても穏やかな関係になったり、家族に関しても穏やかにイキイキとなり自立心を持ちながらも家族=チームのようになりました♪

 

そして今は2段階に入ってきた気がします☺️

人の為になる事をして自分と相手の幸せの連鎖を楽しみたいと思うようになりました♪

 

こうやって今の自分はどこなのか。ココロが豊かになる生き方を模索している時は1段階から始めてみても良いですね♡✨