軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

ハムスターのクロ君

わが家では今ハムスターのクロ君と一緒に暮らしています😊

娘が幼稚園の時始めて一緒に暮らした動物がハムスターでした🐹

 

日頃、色々な事がある中で無になってハムスター君と遊んだり寝顔を見て癒されたりします♡

ご飯食べさせてあげたり親になった気分も☺️

 

甘え上手な所、遊んでと扉の前で訴えて一緒に

遊んだり、部屋中を歩いたり。

気がすむと寝床で寝たり。

そんな好奇心があって素直な気持ちを出せて。

自由で自分の気持ちを大切にしている所。

それで感情もあり優しい♡

 

特にネコさんと暮らしている方や動物達の身体の調整をお仕事にされている方に聞いた言葉🌸

 

人間は色々考えすぎてしまうから動物のシンプルな考えや、休みたい時に休む、動きたい時に動く。そんな所を見習うとよいと聞いたことがあります♪

今日もクロ君に癒されながら今日も1日過ごす私です😊