軽やかにゆるりと幸せに行こう♡

軽やかにゆるりと暮らす♡そしてぶれない芯のある自分に☺️

足裏の健康

足裏は身体の軸になります😊

足裏が固かったり、凝っていたり、足指があまり動かなかったりすると、地面に足裏がちゃんてつかずに浮いた感じに歩くようになってしまいます。

私は足裏ツボ用の突起の上に乗ったりして毎日ほぐしています。痛い所があると念入りにほぐすようにしています♪

特に女性は女性ホルモンの不安定さでかかと辺りが凝ったり硬くなりがちです。

常に柔らかくしておく事が大切です。

足首、かかとを回したり、温めたりします。

足の甲も硬くなって痛くなりがちなので、足の甲を上下に動かします。

足指もグーチョキパーをして動きやすく♪

 

あとはウォーキングをしたり、足を動かす事が

この先の健康でいるために大事になります😊